KiKi’S NURIE CONTEST

あなたも色の魔術師に!

by KiKi Atelier Club

 

自分の手で何かを生みだすって、新鮮な気持ちをもたらしてくれてとってもワクワクしますよね。
そのワクワクする時間をもっと沢山の方に実感して頂き共有したい、
そんな思いで私たちKiKi Atelier Clubは今回みなさまに楽しんでいただけるようなぬりえイベントを企画しました👏✨

 

これを読んで1日の中の少しだけ、自分の好きなように手を動かしてみる時間を作ってみましょう。
気付いたらあなたも大切なKiKi Atelier Clubの一員に!

 

Join Our Contest!🎉

2020/5/14-6/17

 

KiKi Atelier Clubとこのぬりえイベントをもっと楽しんでいただきたいという想いからコンテストを開催する事にしました👏
ご参加くださった方にスペシャルなギフトをプレゼントいたします🎁❣️
参加方法は3ステップで簡単♡
①好きなぬりえの画像を保存して、お好きなサイズの紙に印刷します。
②自由に色をのせていきましょう!使う画材は色鉛筆でも絵具でもクレヨンでも、とにかくなんでもOK❤️
③出来上がった作品を写真に撮り、SNS(Instagramの投稿またはストーリー、Twitter)にハッシュタグ #kikiatelierclub を付けてUP!

SNS内DMから、全員の方にKiwandaKiwanda E-SHOP・青山店(5/14現在CLOSE中) にてお使いいただける¥300クーポンをプレゼント
そして期間終了後の6/18(Thu)にスタッフがそれぞれMy Favorite Artをチョイスし、選ばれた方になんとソックスをプレゼントさせていただきます☺️

Download Here!

3Tulips, Butterfly, Paisley Bird, Romeo+Juliet…。
期間中の毎週木曜日に新しい柄がアップされてきましたが、次はついに最終回!
6/11にあの大人気の柄が#5としてアップされますのでお楽しみに💐

 

全柄集めてKiKiコレクションとしてブックにまとめてみたり、お好きな柄をたくさんのレパートリーにぬって飾ったり❤️
気付いたら自分のアートコレクション作品の完成です!

Point!

久しぶりに色鉛筆を出して、さあ!と初めてみたら意外と途中でどうやって塗るんだっけ…?と悩んでしまう方もいらっしゃるのでは。
そこで進めやすいコツをいくつかご提案しますね。

1.Relax🤍

暖かいティーを入れてお気に入りのお菓子をそばへ、ゆったりとした音楽をかけリラックスした環境に。素敵なものを作りだす上で何よりも大切なポイントです。

2.Select Size

まずは小さなサイズから初めてみましょう!ちなみに今回の推奨サイズは100mm×148mmのハガキサイズ。
イメージが掴みやすく、塗るのも簡単なのでいろんなパターンでお試ししやすい大きさです。
Paisley Birdは比較的細かい柄なのでA4サイズも良いですね🖤
慣れたら筆などでとっても大きな紙にぬってみるのも楽しいかも!?
このPaisley Birdぬりえのポイントは、気持ちのおもむくままに!
はみだしたって気にせず、かっこよく楽しく!鉛筆や筆を走らせましょう🌟

3.Main First

3Tulipsではキーである3つのお花。Romeo+Julietではピストル。
最初にまずはそのメインの部分へ好きな色をのせてみましょう。

 

主役の3色が決まれば、あとは支えとなる部分を2色で色つけすればほとんど完成です。
そこに明るいハイトーンを足せばバランスがさらに良くなりますよ。Butterflyは3匹の蝶の羽をまず塗ってみましょう!

4.Use Same Color

全部同じカラーを同じ配置に塗るだけだとちょっと物足りないという方にオススメなのが、キーカラーを散りばめる方法!
それぞれのモチーフに特徴を出しつつ、全体に統一感ももたらされるのです。

5.Color Wheel

色は楽しさやファンタジーの材料です。
色は物理的であり、科学的であり、心理的であります。
私たちの目と心は比較と対比によって様々なものを判断します。

イエローはホワイトを背景にすると暗く見え、柔らかく暖かく感じます。


ブラックを背景にするととても明るく、冷ややかで攻撃的な表現力を持ちます。

グレーはブルーを背景にすると赤みをおびて、レッドを背景とすると青みをおびて見えます。

色は隣り合う色との関係によって決定されます。色はとても心理的なものなのです。

色彩効果は、調和のとれた多色調の時にのみ合致するのです。

♦︎対角線上にある補色

♦︎色環内で正三角形、または二等三角形をつくる3色の組み合わせ

♦︎正方形、または長方形をつくる4色の組み合わせ

は全て調和的とされています。

何を選んだら良いか、、、悩んでいる方、好きな色を2つ選んで、残りの色は色彩効果の理論をヒントにしてみて!

もちろん自分の感覚を一番大事にしつつ、試してみてくださいね。

ぬりえはカラーセラピーのような効果ももたらすとか。集中して塗っているとストレスも浄化されるようになんだか安定してきます。

 

自粛ムードは少しづつ解消されていますがまだなんとなくお仕事帰りは直帰、お休みの日もお家でステイする方も多いですよね。
ただ消費するだけの1日だとなんだか新鮮味が薄れてしまってモヤモヤする時期かもしれません。

 

お菓子作りや料理と同じく自分で作ったものって、人に見せるという楽しみができたり意識してその時間を味わうようになるのではないでしょうか?
KiKi Atelier Clubからこの日常で、KiKiのアートを通して物づくりをしている時の楽しい気持ちをみなさまに実感していただきたいのです💕

 

集まったコレクションをお見せできる日が楽しみです!
Instagramには早くもみなさまの素敵な作品が💕まるで作品展に訪れたよう。ぜひ#kikiatelierclubのハッシュタグをのぞいて見てくださいね。
お一人はもちろんご友人やご家族、お子様などと。お気軽にご参加くださいね。

 

RIKA
SHOP