キーワードは”10″。

毎月10日から10日間、10個のアイテムを集めた”10 MARCHE”がスタートいたします!

半年で消費期限が来るデザインっておかしくない?

私たちは半年で価値を下げるSALEはしません。

でも、新しいものをつくる為には新陳代謝が必要です。

少しつくりすぎてしまったり必要なくなったサンプルだったり…

まだ着れる服を捨てない

マイペース、スペシャルプライスで開催する”10 MARCHE”をぜひお楽しみください。

E-SHOP 6/10 22:00- START!

*青山店でも10日より開催します。

vol.1はSUMMER DRESS

夏のとっておきの装いとしてワンピース、そして今回のためにスペシャルなセットアップをご用意いたしました。

フレアの袖ややわらかな裾を優雅にゆらして?

ベルトやレッグウェアはフレッシュなカラーでキュッとしめましょう♪

1. Rommy×Diane Black Set

首から肩まで広がるフレアの重なりがロマンティックなRommy。シフォンの軽い履き心地とワイドなシルエットのコンビネーションDianeは、透け感で大人っぽくあかぬけて。差し色のレッドで目がハートになってしまいます❤️

 

2. Jean×Diane Bottle Green Set

キュートなPetite Dotブラウスをボウタイに結べばスクールガールのようにきっちりとした印象にも。ブラウスJeanとDianeのセットアップです。
深みのあるボトルグリーンはホワイトソックスやシルバーなど、明るめの小物と組み合わせるのがオススメです🖤

 

3. Jean×Diane Marron Set

JeanとDianeのセットアップは今回全部で3セットご用意いたしました。
マロンは幅広いシーズンで着回しできるフレキシブルなカラー!
ベビーピンクのベルトでさりげない可愛らしさも忘れずに🤍

4. Jean×Diane Mahogany Red Set

 

ブラウンの落ち着いた色みが入りこむことにより、発色の良い元気なカラーでありつつ私たちの肌馴染みも良いマホガニーレッド。
ベージュやレッドやピンク、オレンジ…など暖色でコーディネートすれば、ポジティブで優しい女性へ色たちが導いてくれます!

 

5. Anna×Barbara Beige Set

インディアマドラスチェックを基調としたAnnaとBarbaraのセットアップです。
単品でもコーディネートのイメージがしやすくありませんか?
Annaは首の開き方がシンプルなので普通のボトムスだけでなくサロペットなどとも相性抜群!フリルを目立たせて。たくさんの着回しをぜひお楽しみください💛

 

6. Rica Gray

首とウエスト、袖のリボンを結べばレトロな優等生ガール。
白いソックスやスクエアバッグ、眼鏡と合わせてベンチで読書をしましょう!

7. Anjelica Peacock Blue

たくさんのフラワープリントをミックスさせたロングスカート、Anjelica。
スウィートなモチーフとあえてブラックのバンドTシャツやレザーと合わせてギャップを演出させてみて🖤

8. Anjelica Bottle Green

ホワイトやライトグレーのベースカラーが優しい雰囲気をまとったスカートです。レモンイエローのTシャツで夏の陽気を感じたり。
白のスニーカーや太めのベルトでボーイッシュなコーディネートも、エレガントさを忘れません。

 

9. Bridgette Marron

カラーパレットのようなCrash Flowerのプリントを透け感のある軽いキュプラ生地にのせて。
春夏には透明感のあるカラーストッキングがコーディネートにぴったりです。
秋冬シーズンはホワイトタイツにローファーと合わせるなど四季それぞれの楽しみ方を見つけてみてくださいね🌷

 

10. Bridgette Ivory

パープルやグリーン、ブルーグレーなど珍しいカラーの花々が散りばめられたアイボリー。明るいレッグウェアやシューズで涼しげな装いを楽しみましょう!
エッジがきいたお花たちをアイボリーの色味とウエストや襟元、袖に施された華奢なリボンが優しく上品なレディへ導いてくれます。

 

10 MARCHE vol.1のラインナップはいかがでしょうか!
シフォンやコットンなど夏により良さが引き立つ素材たちです。
あの場所にあの時にこれを着ていきたいな、とお休みの日のお出かけを想像してしまいますね♡

 

 

ファッションの決められたサイクルにしたがって年中頻繁に行われているセール。
でもそのサイクルって、いつ、誰が何を目的として決めたものなのでしょう。
そしてなぜいつの間にかそれが当たり前になっているのでしょうか?
私たちはお店をスタートさせた2014年から、半年で新商品が値下げされる
このシステムに疑問を持ち続け、自分たちのサイクルを模索していました。
このコロナの時代、今まで意識せず当然と思ってきたものから離されたことで必要不可欠と思い込んでいたシステムが実際はどうなのか、分野や規模を問わず考えさせられた方は少なくないはず。

 

 

今回の10 MARCHEは私たちのサイクルで、大切なアーカイヴの新陳代謝をしようと言う事でスタートしました。
どれも日本の工場で生地を丁寧に捺染され、縫製され出来上がったものです。
もう数少ないスペシャルプライスの商品たちですので購入できたらラッキー♡
入荷連絡メールの登録も忘れないでくださいね👋
6/10 22:00- よりお見逃しなく!
RIKA
SHOP