KIKI cinema club PULP FICTION

KIKI cinema clubへようこそ!

映画は私にインスピレーションを最も与えてくれるものでとても大好きで大事な趣味です。

私たちの配信するNEWSLETTER KIKI’S PAPER PREMIUM (KPP) の中に映画コーナー”KIKI cinema club”があるのですが、

その中から好きな映画や、面白かったものをご紹介していきますので、気になった方はどうぞチェックしてみてくださいね❤

 

“PULP FICTION (パルプ・フィクション)”

「学生時代、最も衝撃を受けた映画は「パルプ・フィクション」です。高1の時に友達から借りて、

かっこいいの一言!いわゆるギャングムービーなんですけど、まずオープニングのファミレスのシーンで衝撃が走り、

なになに?と思っていると、あの「Misirlou」が流れてオープニングタイトル。

時系列がシャッフルされて後のシーンに結びつくスタイルの映画も初めてで衝撃でした。

ダンスシーンもかっこいいし、朝のファミレスのくだらない会話等々、B級映画スレスレの感じも気に入ってしまいました。

私はA級B級関係なく映画は映像、曲、ストーリー、役者、台詞が織りなす総合芸術だと思っていて、
いい映画は必ず絵になる名シーンがあるとも思っているのですが、それがばっちりはまってるのがこの映画なんです!」
CHIEKO

 

 

私たちが毎月10日&25日配信するコミュニティーレター KPP-KIKI’S PAPER PREMIUM!
その中に映画コーナー”KiKi cinema club”のバックナンバーより抜粋した記事を掲載しています。

メンバーだけへのスペシャルイベントのご案内、デザイナーのコラム”PINKの脳細胞”、製作秘話や オススメ映画などなどスペシャルコンテンツでお届けします。
下のアイコンよりぜひ参加して見てくださいね。