種類がたくさんあってどれにしようと悩んでるあなたの為、

晴雨兼用傘の選び方

あなたの好きな傘のデザインは?

Kiwandaの傘のちょっとした心遣いが嬉しい機能

を3回に渡ってご紹介します。

本日はどのデザインにしようか悩んでるあなたの為にオススメポイントをご紹介します!

あなたの好きな傘のデザインは?

Kiwandaの傘のお客様に愛されている一番のポイントは、アクセサリー感覚で持っていただけるデザインです。 

日傘っておばちゃんっぽかったり、ガーリーが行き過ぎたり、、中々持ち歩きたいデザインがないと思った私が自ら欲しいデザインをつくりました。
どうせ持つなら可愛くてテンション上がる方がいいよね。って。

Kiwandaの晴雨兼用傘は2013にスタートしました。

毎回新作を出す中、人気のデザインが少しずつ定番となりました。
その中でも人気の6つのデザインをご紹介します。

B.B.

2014年にデニム素材の晴雨兼用傘でスタートしたB.B.-べべ-
当時はデニム素材で日傘なんてなかったし、このギャザーの入っていないフリルがついた傘も世の中になかったので工場にビックリされました。

新しいものを生み出す時って固定概念がない事は大事ですよね。

おお振りのフリルがポイントです。合わせる素材や色でお好みのガーリーを見つけてね。

ポリエステル素材は雨用を意識してフリルが少し小さくなっています。

MARILYN

2013年に仲間入りしたのがパールが印象的なMARILYN-マリリン-
イメージしたのはゴージャスでキュートなマリリン・モンロー!
毎シーズン大人気で、タイプはショートタイプと折りたたみ。

たたんだ時にパールが集まってくるので、差していない時も気分が上がります。

幅広い方に人気。品のあるパールが露先に付くことでシンプルで使いやすいのに他にはないデザインに仕上がりました。

LULU

2018年。今年のニューフェイスLULU-ルル-。ヒートカットで仕上げたシンプルに可愛らしいシルエット、定番になりそうな予感。

ソックスやタイツでもファンの多いスキャロップ。ラウンドの大きさにこだわりオリジナルのヒートカット型をつくりました。
47cmのショート傘にピッタリとはまって、コンパクトで持ち運びしやすいし軽いしキュートだし、でとっても気に入っています。

ALICE

2015年にできたALICE-アリス-は、オーガンジーで切り替えることで柄が浮き出るようにした傘。
一見シンプルに見えるんだけど、とっても手間や工程のかかるものなのです。
こちらもショートの骨を採用しているので、とっても軽くてこれからのシーズンにはオススメ!
UVはもちろんカットしながらも、オーガンジーの部分からうっすらと光がさして、顔廻りが華やかに見えるんです。

CHARLIE

シンプルな長傘ですが深張りというラウンドしたシルエットが特徴。
クラシックでポップな傘を作りたくて、一番最初に作ったのがこのCHARLIE-チャーリー-なのです。
雨の日も楽しくなるよ。

GRETA

CHARLIEにプリーツがついてエレガントになった GRETA -グレタ-
シンプルで上品なグレタはシーズンによってきれいなカラーの素材をチョイスしています。
落ち着いた雰囲気なので、お母さまや先輩へのギフトとしてもお求めいただいています。

新作は5月中旬に入荷予定となっております。

いかがでしたか?Kiwandaの傘はそれぞれのカタチに名前がついています。
わたしの大好きな古き良き時代の女優達がデザインのインスピレーション。
それぞれのカタチに様々なバリエーションの生地で展開しているので、ぜひお気に入りのタイプを見つけてみてくださいね。
e-shopはもちろん、青山店ではすべて実際に開いてお試しいただけます。

CHIEKO

次回は、Kiwandaの傘のちょっとした心遣いが嬉しい機能