みなさん、こんにちは✨

ただいまe-shopでは香りのお試しキャンペーンを実施しています。

今回のパルファムシリーズは普段全国のサロンにヘアケア製品を展開されている
株式会社NAKAGAWAとの協業となっております。

本日はKiKi PARFUM-キキパルファム-のテーマや成分などについてご紹介させていただきますね。

 

①テーマ

 

ブランドとして初めて展開となったパルファムラインですが、今回は5つのテーマに沿って香りが作られました。
どれもデザイナーChiekoが色々と試作を繰り返してディレクションした物となります。

また、それらに基づいてパッケージデザインもプリント生地のように全て手描きから柄を起こして完成させました。

 

 

MEGAMI  <愛> ROSE

愛することで幸せの連鎖を起こす
許し 思いやり
大切な友人への愛
自分自身への愛

トップ    オレンジオイル・ベルガモットオイル
ミドル    ローズ・ゼラニウム・ジャスミン
ベース       グアヤクウッド・サンダルウッド・ムスク

今回の香りの中では、一番クラシックでフェミニンな香りがお楽しみいただけるMEGAMIはビジュアルもローズのゴージャスな雰囲気🌹

 

 

INORI <感謝> PACHOULI

自分への感謝の気持ちを瞑想する
祈り
スピリット
お世話になった先輩や家族へ

トップ    レモンオイル・ベルガモットオイル
ミドル    カモミール・ユーカリ・セージ
ベース       セダーウッド・パチョリ

スピリチュアルな香りが気分を落ち着かせてくれるINORIは異国情緒もただようトンボのパターンとカラーリングが個性的!

 

 

FANTASTIC <夢> LAVENDER

自信を解放し夢見るひととき
リラックス デトックス
癒し
頑張っている方へ

トップ    ベルガモットオイル・ペパーミントオイル
ミドル    ユーカリ・ラベンダー・ローズマリー
ベース       イランイラン・セダーウッド・パチョリ

さわやかな香りが特徴的なFANTASTICはユニコーンの柄がとってもキュート!
ギフトにもよろこばれるキャッチーさもポイントです。

 

 

LOLITA <自遊> OSMANTHUS

少女と女性の間の麗しいとき
自由な精神と遊び心
好奇心
いつも魅力的なあの方へ

トップ    オレンジオイル
ミドル    アプリコット・ピーチ
ベース       フィグ

春に開催した表参道ROCKETでのPOP-UPでは一番人気だったLOLITA
実は今回の水着と浴衣にも登場する3 TULIPSとおそろいのパッケージなのです🌷
香りは少し甘めでワクワクするようなイメージです。

 

 

AURA <第6感> NEROLI

新たな何かを発見
気づき
感性を豊かに
クリエイティブな彼女へ

トップ    ベルガモットオイル・マンダリン
ミドル    ネロリ・ゼラニウム・イランイラン
ベース       インドール・パチョリ

割と中性的な香りのAURAはまさにクリエイティブな方にピッタリのパルファム!
パッケージの雰囲気も含めて、男性にもお楽しみいただける香りとなっています。

 

それでは次は各アイテムの成分や効能などについてご紹介いたします。

 

 

②成分と効能

 

 

これから他にもアイテムが増えていく予定ですが、現在パルファムラインは3つのアイテムで共通の香りをお楽しみいただけます。
アイテムごとの詳しい成分や効能をご説明します。

 

パルファムソープ

発泡力を高める脂肪酸、保湿力を高めるグリセリンの配合量が従来の石鹸に比べて多く設計されているため、ふんわりとした泡でしっとりと洗いあげることができます。  

含まれている成分のひとつツボクサエキスは、古くから薬用の植物として重宝され、アーユルヴェーダでは「最も重要な若返りのハーブ」として扱われています。

またお肌にとって、とても大切な保湿成分セラミドの減少を防ぐ効果やコラーゲン合成促進作用により、内側から角質層のバリア機能を立て直します。

そうして整った土台に、ヒアルロン酸やコラーゲンなどのお肌の成分を補給しながら、はちみつの保湿効果でふっくらとした肌に仕上げます。

そして茶葉エキスや銀も含まれており、消臭・殺菌効果もあるのです。

 

パルファムオイル

低温圧搾法により抽出されたオーガニック認定のホホバ油100%と香り成分で構成されており、さらっとした質感でしっとりと保湿してくれるのがポイント。 

砂漠地帯でも自生できるホホバは高い保湿能力を持っており、また柔らかく低刺激である上に皮脂バランス調整機能があるため、脂性肌の方も乾燥肌の方もご使用が可能です。

また、ホホバオイルの構成成分のほとんどをしめる成分は、人間の角質層にも20~30%の割合で含まれているため馴染みやすく浸透しやすく紫外線や乾燥からのバリア機能が高いというのも女性にはうれしい特徴です。

今回KiKi PARFUMで採用した「ゴールデンホホバ」は、未精製のホホバオイルになるので、まさにこうしたホホバの栄養が損なわれずに詰まっているオイルと言えます。

 

パルファムシャンプートリートメント

シャンプーについて活性剤はアミノ酸系と石鹸系をバランスよく使用して、優しくて連続使用してもベタつかないモコモコとした洗い心地を実現しました。

シャンプーとトリートメントには共通して、センチフォリアバラ花エキスとローヤルゼリータンパクが配合されています。

センチフォリアバラ花エキスは、ダマスクローズと並んで名高いバラの女王と言われています。効能としては、ヒアルロン酸を分解する酵素を阻害する上に抗酸化作用もあります。

かたやローヤルゼリーは蜂の巣の中でも、女王蜂となる子供だけが食べられる特別なはちみつです。アミノ酸、タンパク質、ビタミン類、糖類など、40種類以上の栄養素を含み「栄養の宝庫」と呼ばれています。

こういった、栄養素をしっかりと補給しながら、髪をサラサラと艶めく髪へと仕上げます。

 

いかがでしたか?ぜひお気に入りの香りとアイテムをお試しくださいね。

 

KiKi PARFUMは7/10からスタートする阪急うめだ本店でのPOP-UPでも展開いたしますので、ぜひ関西方面のみなさまは実際の香りを店頭でお試しくださいね。

e-shopでもお求めいただく前にムエットでお試しいただけますよ!

 

 

Yuki

 

 

先行販売やデザイナーChiekoの制作秘話、オススメ映画など、毎週木曜日にメールで配信するブランドのコミュニティレターKPP。ご登録いただいた方のみをご案内するイベントもたくさん!ご登録はこちらより!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は KPP-1000x247.jpg です