みなさまこんにちは!

今年の初めにローンチして大好評をいただいている10周年記念企画、第一弾のソックスも喜んでいただけてホッとしています。

本日はその10周年記念企画の第二弾となるアーカイブで特に人気の高かったハンドプリントを3柄を

60cmの長傘各色25本、47cmのショート傘各色10本、50cmの折り畳み傘各色25本の3タイプで復刻しました👏

Kiwandaの傘は全て撥水とUVがかかった晴雨兼用傘ですよ。

では、3つの柄をご紹介👇👇👇

①FRIDA -フリーダ-

3人のミューズがオリジナルのアロハシャツをオーダーメイドしたら…..!?

そんなテーマで展開した2015SSシーズンの”ALOHA”で登場した”FRIDA”の柄の傘も当時大人気でした。

”FRIDA”はメキシコの画家、フリーダ・カーロをイメージソースにしたプリント柄です。

彼女の絵に度々登場するモチーフや、彼女がピカソに贈られたというピアスを取り入れて、そのシーズンで展開したアロハ柄として作られました。

シャーベットカラーと相まって大人っぽくエキゾチックなムードが漂う美しいパターンが魅力💙💛

Kiwandaの傘は全てシルクスカーフをプリントしている工場で手捺染(ハンドプリント)で仕上げていますが、その中でもFRIDAは一番その繊細で深みのある色彩をお楽しみいただける柄なのです。

②SHELL -シェル-

こちらも当時大人気ですぐになくなってしまった”SHELL”のプリント傘

フランスのシャンソン歌手、シャルル・トレネの名曲『La mer(海)』からインスパイアされた2014SSシーズンで展開しました。

さざ波をイメージした曲線のパターンにカラフルな貝殻を散りばめたモノグラムのようなパターンがキュートなSHELL。

カラーが違うと雰囲気も変わるので迷ってしまいますね!

③La mer -ラメール-

海の中の世界

色とりどりの熱帯魚のショー

小さな巻貝はアクセサリーに…

古代のロマンを感じるエレガントなフォルムの深海魚

カタチのよいスカラップは寝室のベッドに…

海の中のファンタージーを膨らませてプリント柄を作りました

かつて季節の柄で自然を楽しんだ人たちのように…

-Chieko

同じく2014SSで展開したLa merは今でもとてもファンが多い柄。

そんなわけで去年は浴衣に登場したり、青山店のラッピングペーパーやポイントカードにも使っていますが、傘の復刻はたくさんのみなさまにリクエストをいただいていました!

泳ぎ回るおさかな達をながめているだけで幸せな気分になってしまいます💜

すべて本日e-shopにアップしましたのでぜひチェックしてみてくださいね。

ソックスと同じく、傘もすべて数量限定の入荷となりますので気になる方はお早めにどうぞ!

伊勢丹新宿店で展開中の傘のPOP-UPでも販売しています。

こちらは明日の4/9までとなりますのでお急ぎくださいませ。

アクセサリーを身につけるみたいに傘を差してドレスアップしてみて💕

10th Annv.Umbrellaはこちら🌂

Yuki

SHOP