ABOUT UMBRELLA

Kiwandaの傘は機能性を大事にしながらも、アクセサリーのように楽しんで頂けます。

雨の日も、夏の日差しの強い日も、ファッションを楽しむのです。

【1】 デザイン

どこかクラシカルでも現代の日常に溶け込むデザインこそがKiwandaの求める傘です。

フリンジやタッセルを用いたり、通常傘ではあまり見られない手の込んだ刺繍や加工、ワッフル使いなど。

また素材はあくまでもエレガントにこだわり、上質なリネンやメンズシャツに使われるような国産のコットンを使用したりしています。

もちろんプリントはオリジナルでシーズン毎に新しい柄をご提案しています。

【2】 特徴

オリジナルのプリントは全て国内のスカーフ捺染工場で、職人の手によって1色1色丁寧にプリントされています。

手捺染はインクジェットプリントとは違い、独特な風合い・色合いに仕上がる捺染方法です。

また、生地裏への染料の浸透がよく、傘としてお使い頂く際にはその美しさの違いにおどろかれるはずです。

Kiwandaのプリントは全てデザイナーが手書きで起こしています。そのプリントの風合いが最も際立つよう、あえて輪郭なども手書きに近いまま生かされています。

またクラシカルな要素を細めの合皮の持ち手やオリジナルの木製の持ち手、タッセル、ゴールドのパーツなどで表現しています。

【3】機能

傘は大きく分けて3タイプに分かれます。

雨の日を目的とした雨傘、雨も日も防ぐのが目的の晴雨兼用、そして日を防ぐ日傘です。

Kiwandaの傘はさまざまな生地を傘の素材としていますが、全ての生地に撥水加工とUVカット加工をほどこしています。

ポリエステル素材は雨はもちろんのこと、UVカット加工もして日傘としてもお使い頂けるようにしています。

また、リネンやデニムなどの天然素材をもちいた日傘は多少の雨ははじくように撥水加工もしています。

両方の加工をする事によって、汚れの防止にもなるのです。

About Kiwandakiwanda

About Socks

About Print Fabric

SHOP